国際協力銀は日系のOEM化粧品製造企業のベトナム展開を支援

スポンサーリンク




このページの所要時間: 12

日本政府が出資している政策金融機関である国際協力銀行(JBIC)は、日本コルマーホールディングス株式会社のベトナム現地法人のベトナム展開を支援するため、株式会社三井住友銀行との協調融資を実施することを発表した。

日本コルマーホールディングス株式会社は、日本コルマー株式会社を中核とする企業グループの持株会社であり、グループとして主に化粧品のODM・OEMを手掛ける中小企業である。このグループでは、ベトナムを含む東南アジア諸国において化粧品の需要拡大が見込まれるため、ベトナムに現地法人「KOLMAR VIETNAM CO., LTD.( KVCL)」を2018年に設立していた。日本コルマーHDとしては、新たに設立したKVCLを通じて東南アジア諸国へ進出する化粧品ブランドメーカーからのODM・OEMを行う予定である。そのためJBICは、日本コルマーHDの海外事業展開への支援を行うことを決定した。

JBICは、ベトナムの現地法人「KOLMAR VIETNAM CO., LTD.( KVCL)」との間で、融資金額9百万米ドルを限度とする貸付契約を締結した。融資される資金は、KVCLの製造工場の新設に充てられる予定である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ , ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報