東京都はベトナムに展開する中小企業向けセミナー

スポンサーリンク




画像:セミナー告知チラシより
このページの所要時間: 114

東京都は、第2回海外展開チャレンジセミナーとして、「高成長続くベトナムと中小企業の海外戦略」を11月5日にTKPガーデンシティPREMIUM秋葉原 ホール3Aで開催することを発表した。

公益財団法人東京都中小企業振興公社では、海外展開戦略・プラン策定から海外販路開拓・ASEAN展開までをサポートしている。この公社では、タイ事務所やインドネシアのジャカルタとベトナムのホーチミンのTokyo SME サポートデスクを抱えており、アセアンの現地拠点による支援を実施している。

この公社は、東京都と協力して、海外展開総合支援事業・海外企業連携プロジェクト事業の一環として、海外展開チャレンジセミナーを開催することを決定した。今年度第2回目となるセミナーでは、堅調かつ高い経済成長率で注目を集めるベトナムに関して、最新の市場動向・ベトナム有望産業・事業成功のポイントなどの都内中小企業の人々に役立つ情報が提供される。

予定している当日のプログラムは、第1部は、「ものづくり中小企業のベトナム展開」として、野村総合研究所タイのコンサルティング事業部のグループマネージャーから説明が行われる。第2部は、「ベトナムでの事業成功のポイント」として、元キヤノン・キヤノン電子の常務執行役員から説明が行われる。第3部は、個別相談会が行われる。対象となるのは都内中小企業者などとなり、募集人数は100名程度となり、参加費用は無料となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ , ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報