北海道・ベトナム2019国際ビジネス商談会が来年1月開催

スポンサーリンク




画像:告知チラシより
このページの所要時間: 114

北海道は、「北海道・ベトナム2019国際ビジネス商談会」を1月17日から19日にかけて開催するとともに、参加する企業を募集している。

この事業は、北海道と札幌市がアセアン地域における道産品の販路拡大に向けて連携して取り組むために設置された「道内技術海外市場参入促進プロジェクト」における、プロジェクトの一つとして実施されるものである。具体的には、「ブリーフィング・現地視察」「セミナー・マッチング商談会」「市場調査・現地視察」が実施される。

「ブリーフィング・現地視察」は2019年1月17日に実施される。この事業では、ベトナム計画投資省からのブリーフィングや、現地企業、進出日系企業等の視察を実施する。初日に生の現場情報を把握する場を設けることで、翌日のセミナー・商談会に活かして貰う事を狙いとしている。具体的な視察先は、参加する企業の希望を伺ったうえで調整される。

「セミナー・マッチング商談会」は2019年1月18日に実施される。この事業では、『ビジネスセミナー』で参加道内企業から自社製品・技術のプロモーションを実施し、セミナー終了後、昼食を兼ねて現地企業、政府とのネットワーキングの場を設ける。『マッチング商談会』では、事前マッチングによる商談会を開催する。また、自由商談や同時開催の人材セミナーへの参加も可能である。

「市場調査・現地視察」は、オプションとして2019年1月19日に実施される。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報