ベトナム国家主席が国賓として5月29日から来日

スポンサーリンク




画像:首相官邸のHPより
このページの所要時間: 059

菅義偉官房長官は、ベトナム社会主義共和国のチャン・ダイ・クアン国家主席と同令夫人が国賓として5月29日から6月2日の日程で来日する事を発表した。

菅義偉官房長官は15日午前の内閣官房長官記者会見において、「本日の閣議におきまして、ベトナム社会主義共和国のチャン・ダイ・クアン国家主席および同令夫人を国賓として招待する事を決定しました。滞在期間は5月29日から6月2日までであります。滞在中、天皇皇后両陛下は、クアン国家主席及び同令夫人と御会見になるほか、宮中晩餐を催されます。また、安倍総理はクアン国家主席と会談し、夕食会を催す予定であります。日本とベトナムの間では、昨年は天皇皇后両陛下が初めてベトナムをご訪問され、また安倍総理も2度ベトナムを訪問し、フック首相も訪日するなど、両国の要人往来が活発に行われております。経済面での結びつきも深く、人の交流も増大しております。本年は両国の外交関係樹立45周年にあたり、今般クアン国家主席及び同令夫人を国賓としてお迎えすることは、両国の広範な戦略的なパートナシップを一層深めていくうえで大変有意義な機会になると考えています。」との旨を述べた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報