石油天然ガス・金属鉱物資源機構がベトナムとの協力覚書を延長

スポンサーリンク




画像提供:石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)
このページの所要時間: 15

独立行政法人の石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)は、ベトナムの国営石油ガス会社「ペトロベトナム(Vietnam Oil & Gas Group)」と締結していた「石油・天然ガス探鉱開発等に係る包括的協力事業に関する協定書」の延長に合意した事を発表した。

JOGMECは、ペトロベトナムとの間において探鉱開発事業を主とする石油・天然ガス分野における協力事業を推進する事等を目的として、2007年11月27日に包括的協力事業に関する協定書を締結していた。両者はこの覚書に基づいた協力を進めており、今までに『ランドン油田においてCO2 Huff & Puffのパイロットテスト』『Japan GTLのベトナムでの適応性に関する共同研究』『Vietnam Petroleum Instituteと低塩分濃度水攻法適用可能性評価に関する2年間の共同研究契約』『JVPCとD頁岩層・E頁岩層に関する坑壁安定性に関する検討や出砂問題に関する技術検討』等を実施していた。

両者は同様の協力を今後も進めていくために、この覚書を5年間延長する事を決定した。両者は今度も協力してベトナム国や第三国での石油・天然ガス探鉱開発分野における共同事業の発掘および研究開発事業等を進めていく方針である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報