北海道銀行がタイのバンコクで北海道レストランフェアを開催

スポンサーリンク




このページの所要時間: 058

株式会社北海道銀行は、北陸銀行と共同でタイの首都バンコクにおいて北海道レストランフェアを開催する事を発表した。

北海道銀行では、北海道内の企業の海外販路拡大の機会を提供する事等を目的として、2014年2月に「ベトナムセミナー&商談会」、同年10月に「ビジネスマッチング商談会 for ASIA」、2015年2月に「ロシアビジネス交流会」等の商談会を開催していた。これらの活動に繋がるものとして、タイの首都バンコクのレストランに旬の北海道の食材を提供し、その食材を中心とした北海道フェアを7月1日から10日の日程で開催する事を決定した。

このフェアは、バンコクの「北海道キッチンペコ」「ニッカバー&レストラン余市」「北海道レストラン原始焼 1 号店、2 号店、3 号店」「寿し居酒屋えぞや」の合計6店舗により開催される。提供される食材は、ラクレットチーズ、アスパラガス、毛がに、カタラーナ、牛肉等となり、タイ人の反応を探ることとなる。また、後援として北海道、一般財団法人さっぽろ産業振興財団、ジェトロ北海道貿易情報センター、タイ王国北海道人会が協力する。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報