ABCクッキングスタジオがタイに進出

スポンサーリンク




画像提供:ABC Cooking Studio
このページの所要時間: 112

料理教室の運営を行うABC Cooking Studio(ABCクッキングスタジオ)は、タイ1号店をバンコク市内の商業施設「Central World Plaza(セントラル・ワールド・プラザ)」にて9月25日からオープンしたことを発表した。ABCクッキングスタジオの海外展開は、今回のタイへの進出により8都市目となる。

タイでは既に日本の飲食店が多く進出しており、日本の家庭料理も広まりつつある。そのため、ABCクッキングスタジオでは、現地の人々に日本の家庭料理を中心として、本格的な「和食」の作り方を分かりやすく伝えていく方針である。またレッスンでは、日本の食材、調味料、調理器具や家電を積極的に使い、日本産まれのクオリティの高さも同時に発信していく予定である。また、スタジオ内に野菜のディスプレイ、試食の提供などの取り組みを通じて、日本産食材の輸出促進に繋がるように貢献していく方針である。

ABCクッキングスタジオの今までの海外展開は、上海、北京、香港、台湾、成都、ソウル、シンガポールへ展開しており、東南アジアへの展開としては今回が2店舗目となる。
ABCクッキングスタジオでは、来年から始まるAEC(ASEAN共同体)の中心バンコクから、「料理をつくる楽しさと大切さ」を伝え、「世界中に笑顔のあふれる食卓を」という企業理念のさらなる実現に努めていく方針であることを表明している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報