大井競馬場で開催されたタイフェスティバルが終了

スポンサーリンク




画像提供:在京タイ王国大使館
このページの所要時間: 14

タイ政府は、タイ料理を通じて世界各地でタイの認識を深めて貰う「世界のタイ料理(Thai kitchen to the world)」プロジェクトを実施しており、日本各地でタイフェスティバルを実施している。在京タイ王国大使館は、このプロジェクトの一環として、大井競馬場で8月11日(火)~ 8月15日(土)の日程で「タイ&ビールフェスティバル@トゥインクルビーチ」を開催したことを発表した。
thailand070-2

このフェスティバルは「~競馬場に輝くビーチが出現!タイ料理を食べながら、イルミと競馬が楽しめる~」をテーマに、会場となる大井競馬場内の内馬場に大井のコースで実際に使用されている物と同じ砂を20トンも敷き詰め、イルミネーションを施したトゥインクルビーチを作り上げていた。このビーチで南国気分を味わいながら、女性に人気のある豊富な種類のタイ料理やタイにちなんだイベントステージを楽しめるフェスティバルであった。

このフェスティバルは、既に第1弾が7月27日から31日の日程で開催されており、来場者は6千人を超える大盛況であった。東京シティ競馬(TCK)では、女性客などの新規顧客獲得のため様々なイベントを実施しており、今後も同様のイベントが開催される見込みである。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報