日本とタイはスマート保安コンソーシアム設立の覚書署名

スポンサーリンク




このページの所要時間: 11

日本の経済産業省とタイ工業省が共催した「日タイ スマート保安フォーラム2021」で、日タイの産業界・学界関係者は、『日タイ スマート保安コンソーシアム設立の覚書』に署名した。

日本の経済産業省とタイの工業省は、2018年6月にスマート保安に関する協力覚書(MOC)に署名しており、日本のスマート保安技術等の活用を通じた、タイのプラントなどにおける安全性及び効率性を向上させることを目的に、日本からの専門家派遣などによりタイ国内企業など向けの技術指導を実施してきた。この取り組みの一環として、経済産業省とタイ工業省との共催による「日タイ スマート保安フォーラム2021」が2月24日に開催されることとなった。

開催された「日タイ スマート保安フォーラム2021」では、経済産業省とタイ工業省による立会の下、日本とタイの産業界と学界関係者が、『日タイ スマート保安コンソーシアム設立の覚書』に署名した。この覚書により、日タイの産業界・学界が中心となり、継続的に商談・技術交流、教育・人材育成などが行われ、日本のスマート保安技術などの活用を通じた、タイ国内におけるスマート保安の実現が一層促進されると期待される。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報