タイで沖縄を紹介する番組が放送、日本政府観光局が協力

スポンサーリンク




画像提供:日本政府観光局
このページの所要時間: 115

日本の国土交通省所管の独立行政法人である日本政府観光局(JNTO)は、タイの人気テレビ番組「Preaw-Pak Check-in」を6月27日から30日の日程で沖縄に招請した事を発表した。

タイのテレビ番組「Preaw-Pak Check-in」では、毎週日曜日の朝に放送されている人気番組である。今年の2月に日本のLCCのPeachが初めてタイの首都バンコクと沖縄の那覇との間の直行便を就航させたため、日本政府観光局(JNTO)は沖縄をタイ市場における重要地域と位置付けていた。この沖縄の地域をタイの人々によく知ってもらうため、LCCのPeachの協力の元で、今回のタイのテレビ番組の招聘が実現されることとなった。

今回の沖縄招聘により、タイで大人気の男性歌手と司会などが沖縄を楽しむ番組が2回にわり放送される。既に男性歌手のSNSでは、リアルタイムで沖縄取材の様子が発信されており、既に関連する投稿には数万の「いいね」が付けられている。

この番組がタイで放送されるのは、7月30日と8月6日のそれぞれ8時15分から8時40分となる。取材した先は、斎場御嶽・ニライカナイ橋・首里城公園・牧志公設市場・国際通り・波上宮・ブルーシールアイスパーク・美浜アメリカンビレッジ・琉球村・残波ビーチ・万座毛・御菓子御殿・PGO glass art Okinawa・古宇利島・備瀬フクギ並木・沖縄美ら海水族館・瀬長島ウミカジテラス等となっている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報