ANA・伊勢丹・ヤマト運輸はシンガポールで日本食材のお取り寄せサービス開始

スポンサーリンク




画像提供:ANA Cargo
このページの所要時間: 19

株式会社三越伊勢丹ホールディングス、ヤマト運輸株式会社、株式会社ANA Cargoの3社は、1月9日よりシンガポールで、越境ECサイト「ISETAN JAPAN DIRECT」を新設し、日本の旬な農水産品などの食材をシンガポールの消費者までお届けする「お取り寄せ」モデルをスタートしたことを発表した。

今回提供を開始した越境ECサイト「ISETAN JAPAN DIRECT」サービスでは、シンガポールの消費者が気軽に日本の高品質な食材を購入することが可能となる。日本の旬な食材をスピード輸送するため、ヤマト運輸とANAカーゴが提供する「国際クール宅急便」などの輸送サービスを通して、高品質な日本産品をシンガポールの購入者の住宅まで、出荷から最短翌々日の午前中に新鮮なまま配達する。なお、購入者の要望によっては、最短翌日にシンガポールヤマト運輸の営業所で受け取ることも可能となっている。第一弾の食材として、福岡県産のイチゴ「あまおう」を販売する。

3社は、今後もシンガポールの消費者が、より多くの日本産品を購入できるよう「ISETAN JAPAN DIRECT」の商品ラインナップを充実させていき、伊勢丹の店頭において定期的に日本産品の試食会などのプロモーションイベントを実施し、日本産品の輸出拡大に取り組んでいく方針であることを表明している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ シンガポール
関連タグ , ,

シンガポール関連ニュース

シンガポール関連登録情報