京都府はシンガポールで「京ものフェスティバル」、輸出拡大へ

スポンサーリンク




このページの所要時間: 110

京都府は、京都府内産農林水産物及び加工品(京もの)の輸出拡大を図るため、シンガポールの京都カフェMoMiJiで「京ものフェスティバル」を令和4年2月1日から28日にかけて開催する。

京都府及び京都府農林水産物・加工品輸出促進協議会では、京都府内産農林水産物及び加工品(京もの)の輸出拡大を図るため、シンガポールにおいて、現地日本食レストランと連携し、京ものの販売及び京ものを使用し現地の嗜好に合うメニューの開発・提供を行う「京ものフェスティバル」を開催する。

応募資格は『シンガポール市場への販路開拓に意欲のある京都府内に本社又は主たる営業所等を有する企業・団体であること』『京都府農林水産物・加工品輸出促進協議会に入会していること』の条件を全て満たす企業・団体となる。

対象品目は、京都府内で生産された農林水産物を原料とする加工食品であり、シンガポールに輸出可能な商品であるものとなる。販売用商品は、賞味期限が90日以上のものとなる。なお、重点品目は、販売に適した小瓶の酒類、お菓子、レストラン・カフェで使用できる食材、調味料となる。また、生鮮食品及び非食品などは募集対象外となる。

取引条件は、(株)谷商店による買取(日本国内納品・日本国内決済)となる。募集数は、5社から10社程度となる。売上好調商品は定番商品化し、継続発注・販売となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ シンガポール
関連タグ , , ,

シンガポール関連ニュース

シンガポール関連登録情報