日本郵船はフィリピンの河川回復プロジェクトに賛同、約1.7億円寄付

スポンサーリンク




このページの所要時間: 10

日本郵船株式会社は、フィリピンの大手複合企業サンミゲル・コーポレーションが取り組んでいる「河川回復プロジェクト」に賛同したため、5年間で総額150万ドル(約1億7千万円)の寄付を実施することを決定した。

サンミゲル社は現在、洪水の被害を軽減し廃棄物の海洋への流出を防ぐためパシッグ川及びタラハン川の浚渫、回復を進めている。寄付される150万ドルは浚渫作業用機材の追加購入費用に充てられる。

寄付が実施されることにともない開催されたオンライン調印式には、フィリピンからサンミゲル社社長のラモン・アン氏、環境天然資源大臣のロイ・シマツ氏、日本郵船の社長が出席し、自社グループ会社の関係者が参列した。寄付についてサンミゲル社社長は、「これは日本郵船グループの環境への配慮とフィリピンの従業員への心遣いの表れです。また、サンミゲル社が自らに課した課題である、何十年にもわたって汚染されてきた河川を元に戻す努力を続けることの重要性がさらに認識されたことになります。こうして、私たちは洪水から命と生活を守り、都市をより住みやすくし、海と海洋資源を保護することができるのです」との旨の感謝の言葉が述べられた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ フィリピン
関連タグ

フィリピン関連ニュース

フィリピン関連登録情報