難民受入はビジネスになるためNGO等からの要請は拒否、フィリピン政府

スポンサーリンク




画像提供:フィリピン政府
このページの所要時間: 058

フィリピンの外務長官は、タリバンがアフガニスタンを制圧した後に、アフガニスタンからの難民を初めてフィリピンに迎え入れたことを明らかにした。

フィリピン外務長官は、「私たちは、女性や子供を含むアフガニスタンからの難民を歓迎します。私たちの扉は、紛争・迫害・性的虐待・死から逃れる人々に開かれています。先日、初めて難民をフィリピンに迎え入れました。しかし、難民の安全とプライバシー保護のため、これ以上の情報は公開しません。この難民受け入れの問題は終了しました。私たちは、宣伝や感謝に興味はありません」との見解を示した。

また、外務長官は、「どんなに善意であっても、評判が良くても、NGOやその他の非国家組織からの亡命要請は一切受け付けません。私の予想では、難民は次のビジネスの対象となり、手元や海外の銀行口座に豊富な現金を持っているだろう。彼らを助け、自分も助けたいという誘惑には抗えないだろう」と付け加えた。

フィリピン政府の発表によると、フィリピンでは難民受け入れの数に関しては、特別な枠はないが、基本的には政府間でのみ難民を受け入れると述べている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ フィリピン
関連タグ

フィリピン関連ニュース

フィリピン関連登録情報