安倍首相夫人がマレーシアの学校に日本関連書籍を贈呈

スポンサーリンク




画像提供:在マレーシア日本大使館(昭恵文庫を贈呈している様子)
このページの所要時間: 055

在マレーシア日本大使館は、安倍昭恵首相夫人がマレーシアの学校に対して日本関連書籍を贈呈し、東京ガス株式会社からは日本語教育支援を行う事を発表した。

東京ガスでは、グループ全体の社会貢献活動として、東南アジアにおける次世代人材育成に取り組む「東京ガス東南アジア日本語教育支援事業」を実施する事を6月1日に発表していた。この事業は日本語への関心が高いインドネシア・タイ・ベトナム・マレーシアなどの地域において、国際交流基金が実施する日本語教育事業への支援を行うものである。この活動の一環として、マレーシア地域への支援を実施する事を決定した。

これらの支援が行われるのは、マレーシアのペラ州の伝統ある全寮制学校であるマレーカレッジ・クアラカンサとなる。開催された贈呈式では、マレーシア教育省・ペラ州教育局・独立行政法人国際交流基金に加えて、現地の日本語教育機関の関係者が参加した。贈呈式では、日本大使から同校の校長に対して昭恵文庫の目録を贈呈するとともに、東京ガス株式会社が日本語教師派遣を支援する事が発表された。

スポンサーリンク


関連カテゴリ マレーシア
関連タグ ,

マレーシア関連ニュース

マレーシア関連登録情報