マレーシア柔道連盟の道場で稽古見学、日本大使館

スポンサーリンク




画像提供:在マレーシア日本大使館
このページの所要時間: 10

在マレーシア日本大使館は、岡大使が東京ストリート9周年記念式典に出席するとともに、マレーシア柔道連盟の本部道場での稽古の見学を実施したことを発表した。

クアラルンプールにあるパビリオンモールの東京ストリート9周年記念式典には、岡大使が7月29日に出席した。東京ストリートは2011年にオープンして以来、マレーシアで日本食や日本文化に触れ、感じ、味わうことできる日本文化を紹介する重要なプラットフォームとなっている。岡大使はスピーチの中で、9周年への祝辞とともに、東京ストリートをきっかけに日本を知り、日本とマレーシアの関係がこれまで以上に強化されることを期待する旨を述べた。

連邦直轄省スポーツ審議会施設内に置かれたマレーシア柔道連盟本部道場での稽古の見学は、8月8日に実施された。マレーシアでは、新型コロナ・ウイルス流行の収まりを受けて柔道の稽古も再開されつつある。この稽古で使われている畳は、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会に向け各国のスポーツ環境の改善を図る日本政府の「スポーツ・フォー・トゥモロー」事業の一環として、2017年に全日本柔道連盟から寄附されたものである。

スポンサーリンク


関連カテゴリ マレーシア
関連タグ ,

マレーシア関連ニュース

マレーシア関連登録情報