JFE 商事がインドネシアの鉄鋼加工会社の株式取得

スポンサーリンク




画像:JFE商事のHPより
このページの所要時間: 15

JFEホールディングス傘下であり鉄鋼・鉄鋼材料・化学品などの仕入・販売を行うJFE商事株式会社は、インドネシアの伸線加工会社PT. Mega Pratama Ferindo社(MPF)の株式の一部を取得した事を発表した。

インドネシアでは、経済成長が続いているため自動車販売数が増加しており、この傾向は今後も続くとみられている。そのためインドネシアには日本や海外の多数の自動車部品メーカーが進出しており、自動車部品を製造する際に必要なる鉄鋼加工の一種である伸線材への需要は今後も成長していく見込みである。この伸線材等を取り扱うJFE 商事では、既存の顧客からの要望にくわえて、今後インドネシアに進出する企業からの需要を獲得するために、今回のインドネシアの伸線加工会社への出資を行う事を決定した。

今回の出資が行われることにより、JFE 商事は母材のJFEスチール製線材の供給だけでなく、サプライチェーン全体に参画する事が可能となる。これにより、インドネシア国内だけでなく、インドネシアからの輸出を通じた海外市場での販売力を強化する事が可能となった。

JFE 商事は、今後もインドネシアに進出する日本の自動車関連の顧客ニーズに対応していく方針である事を表明している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ インドネシア
関連タグ

インドネシア関連ニュース

インドネシア関連登録情報