豊和工業がインドネシアの工作機械製造企業を買収

スポンサーリンク




このページの所要時間: 14

工作機械・電子機械などの製造と販売行う豊和工業株式会社は、インドネシアに参入するため現地企業「PT ASKA INTERNATIONAL(ASKA)」を買収する事を発表した。

豊和工業は、自社の顧客である日系自動車関連企業がインドネシアに既に進出しており、これらの企業からはインドネシア現地での生産設備インフラの整備を求められていた。そのため豊和工業は、現地法人設立を検討していた。しかしながらインドネシアの外資規制により、各種ライセンスを取得する際に様々な難題が発生していた。そのため新規法人設立ではなく、現地企業を買収する事を決定した。

買収するASKA社は2001年9月に設立された企業であり、各種機械の輸入販売、機械の修理サービス事業を展開していた。豊和工業はこの企業の株式の99%を取得する。買収後は、ベースマシンを日本本社や当社中国現地法人より輸入し、治具・搬送装置・周辺装置を製作・組立し、高品質な製品を低コストで顧客に提供する事業を展開していく。

豊和工業は、今後もシンガポール現地法人と共同で東南アジア地域への輸出や各種機器の輸入業務等グローバルビジネスを展開し企業競争力の強化と収益力の向上を図っていく方針である事を表明している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ インドネシア
関連タグ

インドネシア関連ニュース

インドネシア関連登録情報