双日はインドネシアの化粧品市場に参入

スポンサーリンク




画像提供:双日株式会社(洗い流しパック、朝用クリーム、夜用クリーム)
このページの所要時間: 132

双日株式会社は、同社の子会社である双日コスメティックス株式会社が、2015年6月よりインドネシア市場向けに企画開発した化粧品ブランド「ナチュレシア」(naturecia)の発売を開始し、同国の化粧品市場・スキンケア市場に参入することを発表した。

インドネシアでは経済成長と共に中間所得層が増えており、これらの層による化粧品市場の拡大が予想されている。これらの層に向けて双日コスメティックスは、インドネシア大手ドラッグストアの販売チャネルを使用し、ジャカルタ近郊の約160店舗にて化粧品アイテムを販売する。

今回発売するのは以下の3商品となり、全ての商品はハラル認証を取得しているため、イスラム教徒でも安心して使用することが可能である。

・「洗い流しパック」
肌に塗布してやさしくマッサージするだけで不要な角質を取り除くことができるパックで、インドネシアにはこれまでなかった新しいタイプの化粧品である。

・「朝用クリーム」と「夜用クリーム」
それぞれ保湿・美白・エイジングケア効果があり、インドネシア人女性のあらゆるニーズに対応できる高機能化粧品である。

双日コスメティックスは、日本国内で約30年にわたり化粧品の企画開発・販売を行ってきた実績を元に、今後は高い経済成長を見せている東南アジアをターゲットとし、現地のマーケット規模や市場の成長性、競合、消費者の購買動向に鑑み、新たな市場への展開を行うことで事業の拡大を目指していくことを表明している。

【双日コスメティックス株式会社の概要】
本社所在地:東京都中央区明石町8番1号 聖路加タワー7階
設立時期:2007年4月2日
資本金:200百万円(双日株式会社100%)
事業内容:化粧品製品・洗剤等トイレタリーの開発企画・販売

スポンサーリンク


関連カテゴリ インドネシア
関連タグ

インドネシア関連ニュース

インドネシア関連登録情報