インドネシアと質の高いインフラ投資・続可能な都市開発で意見交換

スポンサーリンク




画像提供:国土交通省
このページの所要時間: 059

国土交通省とインドネシア共和国公共事業・国民住宅省は、第9回日・インドネシア建設次官級会合をオンラインで開催した。

今回の会合は3月27日に開催された。両省を代表してモハマド・ファタ次官、岡技監から開会挨拶があり、その後に『質の高いインフラ投資』、『続可能な都市開発』の2つの議題について、インドネシア側・日本側双方から経験や事例などを紹介し、意見交換を実施した。

『質の高いインフラ投資』に関しては、インドネシア公共事業・国民住宅省から持続可能な発展を実現するための各種インフラに関する投資機会について情報提供が行われた。国土交通省総合政策局および国土技術政策総合研究所からは、国土交通省で取組んでいる品質確保の取組みについて、特に「調達サイクルを活用した建設産業の能力開発」が紹介された。

『続可能な都市開発』に関しては、インドネシア公共事業・国民住宅省からインドネシアにおける持続可能な社会の実現に向けた、貧困層を削減するための住宅供給に関する取組みが紹介された。国土交通省都市局から、日本の都市開発に関する経験を踏まえた、持続性と強靭性の確保に関する取組みが紹介された。

スポンサーリンク


関連カテゴリ インドネシア
関連タグ , ,

インドネシア関連ニュース

インドネシア関連登録情報