日本大使がインドネシアの中部・南スラウェシ州に公式訪問

スポンサーリンク




画像提供:在インドネシア日本大使館
このページの所要時間: 19

在インドネシア日本大使館は、石井大使夫妻がインドネシアの中部スラウェシ州と南スラウェシ州に公式訪問し、現地政府関係者などとの会談を実施したことを発表した。

中部スラウェシ州パルとドンガラを公式訪問した際には、昨年9月末に発生した地震及び津波による被害を受け、日インドネシア国交樹立60周年記念事業運営委員会の支援により再建されたドンガラ県内の学校の開校式に出席した。開校式には、同学校の再建に関わった国家喜捨庁の長官や中部スラウェシ州政府代表と同校関係者及び多数の同校生徒が出席した。

南スラウェシ州マカッサルを公式訪問した際には、ヌルディン・アブドゥラ-南スラウェシ州知事夫妻との会食と、南スラウェシ州庁舎において「日本インドネシア関係の将来:ジョイントパートナーシップに向けて、共に働き、共に発展する」と題する講演を実施した。講演には南スラウェシ州政府関係者や日本企業関係者等約120人が参加して、今後の日本と南スラウェシ州との協力強化について有意義な意見交換を実施した。ハサヌディン大学で、日本の文化や言語について紹介する「日本コーナー」の開所式に参加し、南スラウェシ州元日本留学生協会との懇談も実施した。また、マカッサル市内の日本と南スラウェシ州との協力プロジェクトであるタコ加工事業の視察や、旧日本軍人の慰霊碑への参拝を実施した。

スポンサーリンク


関連カテゴリ インドネシア
関連タグ

インドネシア関連ニュース

インドネシア関連登録情報