JBICはトラック部品製造等の大熊製作所のインドネシア展開を支援

スポンサーリンク




このページの所要時間: 12

日本政府の政策金融機関の一つであるJBIC(株式会社国際協力銀行)は、トラック用部品や建設用機械部品などの製造・販売を行う中小企業の株式会社大熊製作所のインドネシア展開を支援するため、現地法人に対してインドネシア・ルピア建て融資を実施することを発表した。

大熊製作所では、2012年にインドネシアに現地法人「PT. OHKUMA INDUSTRIES INDONESIA(OII)」を設立し、グローバルな生産体制を強化してきた。インドネシアは、東南アジアの経済成長の拡大を背景として自動車用部品の生産拠点として堅調に成長しており、大熊製作所では現地法人を通じてトラックの部品等の製造・販売規模を拡大することで、インドネシアにおける事業拡大を企図していた。

JBICでは、この大熊製作所のインドネシア展開を評価したため、インドネシア・ルピア建て融資にて支援することを決定した。今回の融資は、株式会社埼玉りそな銀行との協調融資により実施されるものであり、協調融資総額は22,450百万インドネシア・ルピア相当となる。融資される資金は、インドネシアの現地法人が西ジャワ州において実施する自動車部品などの製造・販売事業に必要な資金に充てられる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ インドネシア
関連タグ , , ,

インドネシア関連ニュース

インドネシア関連登録情報