インドネシア外相が中国に訪問、協力関係深化へ

スポンサーリンク




画像提供:中国外務省
このページの所要時間: 14

中国外務省は、中国の王毅外相からの招待を受けてインドネシアのルトノ・マルスディ外務大臣が2月8日から10日の日程で訪問する事を発表した。

中国に訪問するルトノ・マルスディ外相は、王毅外相や中国政府高官との間における会談を実施する。これらの会談では、中国政府とインドネシア政府間における協力関係を深化させ、相互に関心を持っている国際・地域問題や、中国とASEAN間における問題などに関する意見交換を実施する予定である。

中国外務省はマルスディ外相の訪中に関して「中国とインドネシアの関係は発展し続けており、両国政府はハイレベル交流を頻繁に実施しており、政治的な相互信頼を深め、実用的な協力関係を拡大し続けている。また、中国の習近平国家主席とインドネシアのジョコ・ウィドド大統領は、両国の関係を強化する事に合意している。今年は、中国とインドネシアの包括的な戦略的パートナシップ設立の5周年となるだけではなく、中国とASEANの戦略的パートナシップ設立の15周年となる。今回のマルスディ外相の訪中は、両国間の相互信頼関係を強化するものとなり、中国・インドネシア関係と、ASEAN・中国の関係の更なる発展を促進するものになると考えている。」との旨のコメントを発表している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ インドネシア
関連タグ ,

インドネシア関連ニュース

インドネシア関連登録情報