日通はカンボジアからのハンガー輸送サービスを開始

スポンサーリンク




画像提供:日本通運
このページの所要時間: 110

日本通運株式会社は、カンボジア発高速複合輸送サービス「NEXSAO-CAMBODIA SAT」(Truck&Sea)サービスに、ハンガーキットを取り付ける「ハンガー輸送サービス」をサービスラインアップに追加し2月20日から開始することを発表した。

日本通運は、既にカンボジアに進出しており、カンボジアから日本への輸送サービスなどを提供していた。カンボジアではアパレル企業の縫製工場が多くあるため、日本へ服飾品を搬送する際には、服にしわをつくらないために、ハンガー専用コンテナで輸送するケースも多く存在していた。しかしながら、出荷時期によってはハンガーコンテナが不足し、輸送スケジュールが不安定となるために、通常の海上コンテナでも簡単にハンガー輸送できるサービスを開発することとなった。

このサービスの特徴としては、ハンガー専用コンテナではなく、通常の海上輸送コンテナにハンガーキットを設置することが特徴となり、ハンガー専用コンテナの運用を待つ必要がなく、顧客のスケジュールに合わせた出荷が可能となる。また、コンテナへのハンガーキットの設置は、事前に日通側が実施する。

日本通運は、今後も成長著しいアジアと日本・世界をつなぐサービスを、様々な輸送モードを組み合わせて顧客へ提供し、アセアン地域での輸送の拡充を図っていく方針であることを表明している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ カンボジア
関連タグ ,

カンボジア関連ニュース

カンボジア関連登録情報