東武鉄道が外国人観光客に日本の食欲の秋を紹介

スポンサーリンク




画像提供:東武鉄道
このページの所要時間: 116

東武グループで伊勢崎線・東上線などの路線を有する東武鉄道株式会社は、日本に訪れる外国人観光客を対象として「日本の食欲の秋」をテーマとして設定した秋の観光キャンペーン「TOBU OISHII MATSURI 2016」を10月1日から11月10日まで実施する事を発表した。

このキャンペーンは、東武グループ各社と沿線店舗が連携したうえで実施され、日本食を外国人観光客に紹介するものである。対象となるエリアは、東武グループの路線で特に訪日外国人の多い「日光・鬼怒川温泉エリア」「池袋・川越エリア」「浅草・東京スカイツリータウンエリア」となり、特設 WEB ページにて紹介される。このページは、英語と中国語表記に加えて、近年ではタイからの観光客が増えているためにタイ語表記にも対応している。

これらのページでは、「水揚げ量のわずかからしか採れないネタを使った寿司」「世界に誇る国産ブランド牛のしゃぶしゃぶ・すき焼き」「明治創業老舗果物店が厳選したフルーツパフェ」「国産の栗と砂糖のみ、昔ながらの技法で仕上げた栗きんとん」などが紹介され、訪日外国人が日本の食文化を楽しめるものとなる。なお、紹介されている一部の店舗では、キャンペーン期間中に割引や特別サービスなどの特典を受ける事が可能となっている。

【「TOBU OISHII MATSURI 2016」キャンペーンサイト】
http://www.tobu.co.jp/foreign/en/cp/oishii

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース