ニッポンレンタカーがアジア向けにCM放送開始

スポンサーリンク




画像提供:ニッポンレンタカーサービス
このページの所要時間: 11

ニッポンレンタカーサービス株式会社(NRS)は、アジア17カ国におけるブランドイメージ向上に向けて、アジア向け日本情報発信番組「Channel JAPAN」にてCM放送を開始した事を発表した。

日本に訪れる外国人観光客は年々増加しており、2015年は前年比 47.1%増の1,973万人と過去最高を記録している。この外国人観光客達が日本でレンタカーを利用するケースが増加しており、前年比で66.1%増となっている。そのため、ニッポンレンタカーサービスでは、訪日する予定がある外国人に向けてニッポンレンタカーサービスのブランドを認知して貰う必要があると判断したことから、CM放送を決定した。

CM放送する番組は、CNBC Asia(アジア広域TV)、NatinTV(タイ地上波)内の情報番組「Channel JAPAN(チャンネル・ジャパン)」となる。放送するCMでは、広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ「しまなみ海道」を主としたロケにて撮影し、日本をレンタカーで旅する楽しさを表現している。

ニッポンレンタカーでは、今後も車を通じて訪日外国人旅行者の利便性向上に努めていく方針であることを表明している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ

アセアン関連ニュース