神奈川県の更なる中国化へ、黒岩知事はチャイナリスクを恐れず中国企業の進出支援

スポンサーリンク




このページの所要時間: 17

神奈川県の黒岩知事は、中国政府が日本産水産物を科学省根拠に基づかずに輸入停止しているのにも関わらず、中国に一団を率いて訪問し、神奈川県への中国企業の進出を促進する。

中国に訪問する黒岩知事は、『遼寧省人民政府等との記念事業の実施』と『投資誘致プロモーション事業等』を実施する。

『遼寧省人民政府等との記念事業の実施』では、神奈川県と遼寧省の友好提携40周年を記念し、両地域の更なる交流と発展に資するため、知事が同省政府関係者等と面会するとともに、友好提携40周年記念事業に参加し、未病に関する講演を行い、神奈川県の取組を紹介する。

『投資誘致プロモーション事業等』では、中国企業の神奈川県への進出を促すため、知事による投資誘致プロモーションを行うとともに、県内中小企業等による訪中ミッション団と現地で合流し、中国企業とのビジネス交流会等の開催を通じて、中国での事業展開を支援します。

具体的に予定しているスケジュールは、10月16日に成田発、瀋陽着、遼寧省人民政府訪問・式典、17日に友好提携40周年記念事業、投資セミナー・ビジネス交流会、未病に関する講演、18日に大連発、羽田着となる。訪問する一団は、知事、知事政策秘書官、国際文化観光局長、国際文化観光局職員、産業労働局職員により構成される。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース