大阪府は外国人留学生の就職を支援、府は基金に募金を呼掛

スポンサーリンク




このページの所要時間: 12

大阪府の府民文化部 都市魅力創造局国際課 国際化推進グループは、外国人留学生向けオンライン就職セミナーを4月29日に開催する。

大阪府では、世界から優れた留学生を受け入れ、大阪での就職・定着を促進するため、大学などと連携して外国人留学生向けの就職セミナーを実施している。今回は、就活スケジュールや夏のインターンシップまでに準備することなどを、紹介するセミナーをオンライン(Zoom)形式で開催することとなった。

このセミナーの主催は大阪府と留学生就職支援コンソーシアムSUCCESS、協力は特定非営利活動法人 大学コンソーシアム大阪と特定非営利活動法人 南大阪地域大学コンソーシアムとなる。対象となるのは、大学・大学院に在学し、大阪府内での就職をめざしている外国人留学生となる。定員は100名、参加費用は無料となる。予定している内容は、『就職・採用・インターンシップに関する基礎を学ぶ』となり、講師は株式会社TRACE-CAREERが務める。

なお、この事業は、世界で通用するグローバル人材の育成や外国人留学生の受入環境の整備を目的とした「グローバル人材育成基金」を活用し実施している。大阪府では、この基金への寄附を呼掛けている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , , ,

アセアン関連ニュース