京都府は留学生の就職・起業を支援、世界から国境をなくす

スポンサーリンク




このページの所要時間: 115

京都府は、世界から国境をなくすミッションを掲げている者をゲスト講師に迎えて、U35起業家養成プログラム「好きな場所で、理想の仕事ができるワタシへ 〜『日本・京都/196ヶ国』で働く価値〜」を2023年1月12日に開催する。

このイベントの主催は、(一社)京都知恵産業創造の森となる。イベントの概要は主催者によると、【「どうすると日本で働く / 起業 できるか知りたい!」、「就職も起業もどんな人に頼るといいかがわかる!」、「日本 ・ 京都でチャレンジしてみたい!」そんなあなたに参加していただきたい、留学生の方のためのイベントです。好きな場所で理想の働き方を実現するためのヒントと就職や起業に関する悩みを解決するきっかけをお届けします】ものとなる。

予定しているプログラムは、『イントロダクション・講師紹介』『トークセッション』『質疑応答』『終了』となる。『トークセッション』では、【自分の「なりたい姿」によって変わる仕事と働く場所】、【アルベルトさんと考える「京都」で働く意味と価値は?】、【今日からできる「好きな場所で、理想の仕事ができるためのアクション」とは?】となる。

ゲストは、株式会社one visa代表取締役となる。このゲストは、朝日新聞が株主に名を連ねるハフポストなどでも取り上げられている者であり、「世界から国境をなくす」ミッションを掲げ、2015年に起業、2017年にビザ取得サービス「one visa」を展開している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース