静岡県の川勝知事直轄組織が高校生向けK-POPトークカフェを開催

スポンサーリンク




このページの所要時間: 10

静岡県の川勝平太知事の直轄組織である地域外交局地域外交課は、K-POPやお互いの「好き」を日韓の高校生が語りつくす『ふじのくにK-POPトークカフェ2021』を12月19日にオンライン形式で開催する。

このトークカフェは、若者を中心に人気のK-POPや最新のポップカルチャーをテーマに日本と韓国の高校生が語り合うものとなる。公募で集まったK-POPが大好きな静岡県内の高校生と、韓国でK-POPアーティストを目指して学ぶ韓国K-POP高校の生徒たちが、グループに分かれてK-POPへの想い、自分たちの好きな物について語りつくす。韓国K-POP高校は、静岡県と友好協定を締結している韓国忠清南道にあり、今回のイベントは、両県・道の青少年交流の一環として開催される。

予定しているプログラムは、「全体交流:アイスブレイク(K-POPクイズ)」「<グループ別トーク1>自己紹介、日韓参加者による地元の魅力紹介」「<グループ別トーク2>K-POP、エンタメ、グルメ、人気のアイテムなどグループごとに決めたテーマをトーク」「全体交流:各グループ代表者が感想や相手へのメッセージを発表」となっている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ

アセアン関連ニュース