東京都は多くの観客が集まる国際スポーツ大会を誘致、400万円支援

スポンサーリンク




画像提供:東京都
このページの所要時間: 112

東京都は、国内外から多くの観客・選手が集まる国際スポーツ大会の誘致を支援するため、誘致活動を行う団体に最大で400万円の支援を行う。

東京都では、国際スポーツ大会の誘致を促進し、東京のスポーツ振興及び都市のプレゼンスの一層の向上を図るため、令和2年度から都内で国際スポーツ大会の開催を目指す団体に対し、誘致活動を支援する事業を開始する。

支援対象となる大会は、国内外から多くの観客・選手が集まり、東京のスポーツ振興及び都市のプレゼンス向上、賑わいの創出などが期待される国際スポーツ大会が対象となる。

主な申請要件は、「東京都内で開催が予定される大会」「国際統括競技団体が主催・公認する大会」「公益財団法人日本オリンピック委員会、公益財団法人日本スポーツ協会、公益財団法人日本障がい者スポーツ協会、日本パラリンピック委員会の加盟競技団体が主催・共催・主管する大会」「観客1万人以上又は参加国10か国以上が見込まれる大会」「原則として、令和3年1月1日から令和4年3月31日までに開催地が決定し、令和3年度以降に開催される大会」となる。

支援内容は、誘致に係る経費について、対象経費の2分の1を支援する。1大会当たりの支援の上限額は400万円となる。なお、支援を決定した大会については、東京での開催が決定した場合は、大会の開催年度において当該年度の予算の範囲内で開催経費を支援する。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , , , ,

アセアン関連ニュース