大阪は外国人留学生向け企業見学ツアー、江崎グリコ・ダイキン工業

スポンサーリンク




画像:告知チラシより
このページの所要時間: 13

大阪府では、世界から優れた留学生を受け入れる取り組みの一環として、外国人留学生のための企業見学ツアーを3月10日と12日に開催することを発表した。

大阪府では、世界から優れた留学生を受け入れて大阪での就職・定着を促進するため、「外国人留学生就職支援事業」を実施している。今回はこの事業の一つとして、大阪府内の大学もしくは大学院に在学している外国人留学生を対象として、3月10日に第3回目、3月12日に第4回目となる企業見学ツアーを開催することを決定した。なお、定員は各回とも25名となる。

第3回目は、3月10日に江崎グリコ株式会社で開催される。視察先はグリコピア神戸となり、集合及び解散場所は関西大学梅田キャンパスとなる。この見学では、ポッキーやプリッツなどのお菓子業界大手である江崎グリコ株式会社で、施設見学の後は社員から業界や企業の話を聞く。

第4回目は、3月12日にダイキン工業株式会社で開催される。視察先、集合及び解散場所はダイキンソリューションプラザ フーハ大阪となる。この見学では、空調事業を中心に世界150カ国以上で事業を展開しているダイキン工業株式会社で、社員から業界や企業の話を聞いて外国人社員との懇談も実施される。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , , ,

アセアン関連ニュース