商工中金は伊藤スプリング製作所のスリランカ展開を支援

スポンサーリンク




このページの所要時間: 059

株式会社商工組合中央金庫(商工中金)は、スリランカで事業を展開する株式会社伊藤スプリング製作所を支援するため、必要な資金を融資することを発表した。

株式会社伊藤スプリング製作所では、自動車用のハーネス製品や各種精密機械に組み込まれるコイルスプリング等を製造している、1968年に設立された企業である。この企業では、厳しい品質管理体制を構築しつつ、納入先各社のグローバル展開に対応するため早くからスリランカに現地法人を設立していた。

この伊藤スプリング製作所では、自動車に使用するハーネスなどの受注増加に対応するため、スリランカ現地法人の生産設備を充実させて供給能力を引き上げる事業計画を策定した。商工中金では、スリランカにおける政治情勢の確認や現地法人への現場訪問を通じて、本投資計画の有効性を確認したことにともない、同現地法人の財務体質強化に向けた取組をサポートしつつ、必要な資金として1億円を融資することを決定した。この資金は、スリランカ現地法人「LANKA HARNESS CO,.(PVT)LTD」への貸付として利用され、スリランカでの工場拡張資金として活用される。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース