愛知県は留学生インターンシップに参加する留学生と企業を募集

スポンサーリンク




画像:愛知県作成の外国人留学生雇用啓発パンフレットより
このページの所要時間: 058

愛知県は、2019年度の夏季の留学生インターンシップに参加する留学生と企業を募集することを発表した。

愛知県では、愛知県で学ぶ外国人留学生は、この地域と母国についての知識・経験を有する人材として海外展開する地域企業において活躍が期待されているとしている。そのため、留学生の地域企業への就職を支援するため、留学生のインターンシップを実施することを決定した。

この留学生インターンシップ事業は、「留学生地域定着・活躍促進事業」の一環として実施されるものである。事業の事務局は、愛知県の委託業者であるMan to Man株式会社が実施する。

留学生の募集に関しては、事前説明会を4月と5月に事前説明会を開催する予定である。応募資格は、愛知県内の大学等に在籍する、もしくは愛知県外の大学等に在籍するが県内に在住する外国人留学生で、日本語能力試験N2以上かそれと同程度の日本語能力を有し、大学等からの推薦があることが条件となる。募集人数は150人となる。受入企業の募集も実施しており、愛知県内に事務所・事業所を有する企業等法人及び公共機関からの募集を受け付ける。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース