長野県でインバウンド推進協議会が設立

スポンサーリンク




画像:セミナー告知チラシより
このページの所要時間: 18

長野県は、「長野県インバウンド推進協議会設立総会」を2月28日にホテル国際21で開催する事を発表した。

長野県では、インバウンド推進に情熱・意欲ある県内の関係者が連携して世界を魅了する観光地域づくりを目指し受入環境整備を推進するとともに、インバウンド施策をオール長野で実施する体制を整えるため「長野県インバウンド推進協議会」を設立する事を決定していた。

この協議会が設立されることに伴い、設立総会が2月28日に開催される事となった。設立総会では、「設立準備会会長あいさつ」「設立趣意書紹介」「入会状況説明」「設立に当たっての知事との意見交換」「規約(案)、役員(案)、事業計画(案)について」のプログラムで実施される予定である。

その後に会員限定で「第1回長野県インバウンドセミナー」が開催される。セミナーでは、第1部で、株式会社やまとごころ代表取締役兼インバウンド観光戦略アドバイザーから「インバウンド最新トレンド2019」、株式会社JTB取締役・訪日インバウンドビジネス推進部長から「ウィンタースポーツを中心とした長野県の方向性」、としてそれぞれ講演が行われる。第2部では、トークセッションとして、長野県各業界のインバウンド取り組みと課題解決に向けて、長野県インバウンド推進協議会役員とのトークセッションが行われる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース