千葉で外国人を対象としたいちご狩り体験イベント

スポンサーリンク




画像:千葉県のHPより
このページの所要時間: 12

千葉県の農林水産部流通販売課は、来年の1月15日に幕張メッセ国際会議場で開催される「ちば・いちごフェア2019~キックオフイベント&チーバベリーツアー~」に参加する外国人の方の募集を開始した。

千葉県では、千葉県でのいちご狩りシーズンが到来するため、チーバベリーや千葉県産いちごを紹介する「ちば・いちごフェア2019~キックオフイベント&チーバベリーツアー~」を開催する事を決定した。このイベントは、昨年も開催しており、いちごの紹介、生産者からのメッセージ、いちごの試食会などを実施していたが、今年は外国人の方を対象として、いちご狩りの魅力を体験して貰う事を狙いとして開催される事となった。

対象となるのは、日本語で日常会話ができる外国人の方であり、SNS等で情報発信が可能な方となる。なお、投稿する際には母国語での投稿が要請されている。定員は20人で、応募者多数の場合は書類選考となる。

第1部のキックオフイベントでは「チーバベリー及び県産いちごの紹介」「ワークショップ:私の国のいちご」「ちば・いちごフェアの紹介」、第2部のチーバベリーツアーでは「いちご狩りの作法紹介」「いちご狩りの体験」「参加者集合写真」が行われる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース