愛知県は外国人留学生向け「あいちものづくり企業見学バスツアー」

スポンサーリンク




画像:バスツアー告知チラシより
このページの所要時間: 110

愛知県は、愛知県で就職したい外国人留学生のための第2回目となる「あいちものづくり企業見学バスツアー」を12月21日に開催するとともに、参加者を募集する事を発表した。

愛知県では、愛知県内の大学等で学ぶ外国人留学生が卒業・修了後に県内企業に就職して愛知県で活躍できるように「留学生就職・地域定着促進事業」を実施している。この事業の一環として、留学生の人々が日本の企業文化や全国一の集積を誇る愛知県のものづくり企業について理解を深めて貰う事等を目的とした「あいちものづくり企業見学バスツアー」が実施されており、第1回目が10月25日に開催されていたが、第2回目となるバスツアーが新たに開催される事となった。

第2回目となるバスツアーは、参加者たちは金山駅に集合し、ゴム成形金型・ウェザーストリップ成形金型設計製作等を手掛ける「エムエス製作所」に移動する。その後に会社紹介と見学時の注意事項を受け、工場見学・質疑応答を行い、外国籍社員との懇親昼食会を行う。その後に自動機械装置及び省力機器・空気圧制御機器・駆動機器・空気圧関連機器・ファインシステム機器・流体制御機器など機能機器の開発・製造・販売・輸出等を手掛ける「エムエス製作所」に移動して、会社紹介、見学時の注意事項を受けて、ショールーム・工場見学を行い、先輩社員との懇談会を行う。その後は、金山駅に戻り、解散となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース