神奈川県は無料で外国人旅行者に観光案内等をするボランティア育成

スポンサーリンク




画像提供:神奈川県(ボランティア講座の告知チラシより)
このページの所要時間: 10

神奈川県は、外国人旅行者が神奈川県での観光を楽しんで貰うため、無料で観光案内等を実施するボランティアを育成する活動の一環として、「外国人観光案内ボランティア講座」を県内の5カ所で開催する事を発表した。

講座は、8月25日に「カルッツかわさき」、9月9日に「鎌倉芸術館」、10月7日に「小田原箱根商工会議所」、11月10日に「かながわ県民センター」、12月2日に「ユニコムプラザさがみはら」でそれぞれ開催される。受講対象者は、神奈川県内に在住・在勤・在学者している15歳以上で、外国人観光案内ボランティアに興味があり英語で簡単な日常会話ができる者となる。定員は各回50人となり、受講料は無料となっている。

『初級講座』はガイド未経験の人向けとなっており、基礎編「外国人を案内するときの心構え」、実践編「道案内でよく使う英語フレーズ」から構成されている。『中級講座』は英語でスムーズな会話ができガイド歴が1年未満の人向けとなっており、基礎編「外国人を案内するときの心構え」、実践編「ガイドコースの作成と案内」から構成されている。講師は、株式会社ジェイノベーションズの代表取締役社長が務める。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース