ベトナム・インド・シンガポールに中根外務副大臣が訪問

スポンサーリンク




画像提供:外務省(3月に実施されたマリキ国防担当兼外務担当上級国務大臣との夕食会の様子)
このページの所要時間: 11

中根一幸外務副大臣は、ベトナム・インド・シンガポールに4月9日から13日までの日程で訪問する。

中根副大臣は、4月9日に成田から出発して同日にベトナムの首都ハノイに到着する。10日にはハノイから出発して、インドのニューデリーに到着する。11日にはニューデリーから出発して12日にシンガポールに到着する。13日にはシンガポールから出発して羽田に到着する。

ベトナムでは、ベトナム共産党・政府要人との間で意見交換等を行う予定である。インドでは、「第16回国際エネルギー・フォーラム(IEF)閣僚級会合」に出席し世界のエネルギー安全保障の未来及びエネルギーアクセスを含む持続可能かつ包摂的な成長などについて意見交換を行い、インド政府要人との間で意見交換を行う予定である。シンガポールでは、シンガポール政府要人等との間で意見交換等を行う予定である。

外務副大臣としての東南アジア地域における外交担当は、主に中根外務副大臣が担っており、シンガポール政府との交流に関しては、昨年の11月28日にオン・イェクン教育大臣兼第二国防大臣との夕食会、3月8日にマリキ国防担当兼外務担当上級国務大臣との夕食会等を実施している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース