NEXCO東日本の北海道支社が4ヶ国語対応のガイドブック作成

スポンサーリンク




画像提供:NEXCO東日本
このページの所要時間: 14

NEXCO東日本(東日本高速道路株式会社)の北海道支社は、増加する外国人観光客が日本国内で運転する際に安全運転を心がけて貰う事等を目的として、外国人ドライバーを対象として4ヶ国語に対応しているガイドブック「HOKKAIDO DRIVE GUIDE(北海道ドライブガイド)」を作成した事を発表した。

NEXCO東日本の北海道支社では、昨年度には増加する外国人観光客に対応するために、自社が販売する訪日外国人向け高速道路定額乗り放題商品「Hokkaido Expressway Pass」を利用する顧客を対象として、北海道ドライブガイドの英語版でのガイドを作成していた。中国と韓国からの観光客も増加しているため、新たに繁体字版・簡体字版・韓国語版にも対応したガイドブックが作成される事となった。

掲載されている主な内容は「初めてでも安心、北海道の高速道路情報」「北海道の魅力・24ヶ所の観光スポットを紹介」「おすすめルート紹介、ガスステーション・道の駅のお役立ち情報」等となっている。このガイドを配布している場所は、北海道内の主なレンタカー会社・北海道さっぽろ観光案内所 となっており、4カ国語で計4万部を発行している。また、英語版は電子データでも配布されている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース