ASEAN7カ国に対応した就職支援サービス

スポンサーリンク




画像提供:ファーストペンギン
このページの所要時間: 17

株式会社ファーストペンギン(旧社名:株式会社インフォトップ)は、自社が提供する東南アジア就職のためのサポートサービス「CoCoCarat(ココカラット)」において、新たに人材紹介会社とパートナーシップを締結しASEAN加盟国のうちの主要7カ国に対応する事が可能となった事を発表した。

株式会社アエリアの子会社である株式会社ファーストペンギンは、2016年5月から東南アジアに特化した就職支援サービス「CoCoCarat」を提供していた。このサービスは、東南アジア各国の人材紹介会社とパートナーシップを結び、日本にいながら現地の紹介会社への求職者登録を代行し現地求人の紹介を実施している。応募書類の添削や作成代行や英語での面接対策等も実施しており、就職活動の始まりから移住後までをサポートしている。

このCoCoCaratにおいて、新たに紹介会社とのパートナーシップを締結した事により、アセアン加盟国のうちのシンガポール・タイ・インドネシア・フィリピン・マレーシア・ベトナム・ミャンマーの7ヶ国への就職サポートを提供する事が可能となった。これでASEAN加盟国内ではカンボジア・ブルネイ・ラオス以外の国全てへのサービスが提供される事となった。なお、カンボジアに関しては新たなパートナーエージェントの締結も検討している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ

アセアン関連ニュース