Akur8 が InsureTech Connect Asia 2022 のシルバー・スポンサーとなることを発表

スポンサーリンク



パリ & シンガポール--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 「Transparent AI」を活用した次世代プライシング・ソリューションのAkur8は、6月7~9日にシンガポールで開催される、保険業界のリーダーおよびイノベーターが集うアジア地域最大のイベント「InsureTech Connect Asia(ITC)2022」のシルバー・スポンサーとなることを発表します。


保険会社のために特別に開発されたAkur8のソリューションは、独自の人工知能「Transparent AI」を活用しプライシング・プロセスを自動化することにより、保険会社のプライシング・プロセスを強化します。保険会社にとっての最大の利点は、構築したモデルの完全な透明性と監査可能性を維持しつつ、予測能力、スピードおよび精度の向上により市場への反応を高め、即座に事業へのインパクトを実現できることです。

ITC Asiaでは、3万人の業界専門家と100人を超えるCレベルの経営幹部が一堂に会し、保険会社およびインシュアテックのエコシステムにおける直近のトレンドとイノベーションについて議論を交わします。6月8日にAkur8は、著名顧客・パートナーであるアクサダイレクトおよびミュンヘン再保険と共にパネルディスカッションに参加します。佐藤賢一氏(日本のアクサダイレクトのチーフ・テクニカル・オフィサー)、ティボー・アンベール氏(ミュンヘン再保険のシニア保険ソリューションマネジャー)、サミュエル・ファルマーニュ(Akur8の最高経営責任者)が、将来の保険料算出と新技術や規制が保険業界に及ぼす影響について議論します。

Akur8のCEOのサミュエル・ファルマーニュは、次のように述べています。「急成長中の国際的なインシュアテックの一つとして、この度、アジア最大のインシュアテック・イベントのスポンサーを務めることを誇りに思います。また、将来の保険料算出について当社の素晴らしい顧客およびパートナーの皆様と議論する機会を得ることができ、大変光栄です。保険料算出の専門家コミュニティーのためのソートリーダーシップ活動に貢献できることはAkur8にとって栄誉なことであり、ITC Asiaの参加者の皆様と意見交換を行うことを楽しみにしています。」

Akur8の最高顧客責任者のブリューヌ・ド・リナレスは、次のように述べています。「アジア太平洋地域は私たちにとって非常に重要な地域です。当社は過去数カ月間、この地域における基盤を積極的に拡大してきました。アジアの技術系起業家、投資家、保険業界の既存大手が集う最も包括的なイベントの協賛はAkur8にとってごく自然な次のステップであり、当社のアジア地域に対する取り組みを示しています。当社のブースでプライシング・チームおよびイノベーションに精通した専門家の皆様にお会いできることを楽しみにしています。」

Akur8について

Akur8は、独自の透明性の高い機械学習により、監査能力や管理性の面で妥協することなく、保険料算出プロセス全体において前例のないスピードと精度で保険会社の保険料決定能力を向上させることができる、次世代の保険料算出ソリューションです。

Akur8のモジュール式保険料算出プラットフォームは、純保険料・営業保険料のモデリングを自動化します。これにより、保険会社は世界の規制当局からの要求である、作成されたモデルの完全な管理性を維持しつつ、事業戦略に沿って調整された正確な料率を計算し、事業に大きな影響を与えることができます。Akur8を使用することで、モデリングにかかる時間は10分の1に短縮され、モデルの予測能力は10%向上し、損害率の改善可能性は2~4%向上します。

Akur8はすでに、アクサ生命、ゼネラリ保険、ミュンヘン再保険、スペシャルティ保険会社のキャノピアスとトウキョウ・マリン・キルン、インシュアテックのワカムやウィーフォックス、保険相互会社のマットミュートなど、20カ国以上で45社以上のお客さまにサービスを提供しています。700人以上のアクチュアリーが毎日、Akur8を使用して、あらゆる事業分野の保険料算出モデルを構築しています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Media contact
Anne-Laure Klein
+33 (0)6 63 79 44 74
anne-laure.klein@akur8.com

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク