美しいこと:メアリー・ケイが2022年初頭に米国、欧州、マレーシアで5つの最優秀雇用主賞を受賞

スポンサーリンク



ダラス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 世界中のピンクカラー労働者が語ってくれました。美容と起業家育成の象徴的企業メアリー・ケイが、再び最も働きがいのある会社に選ばれました。2022年の最初の60日間に、米国、欧州、チェコ、スペイン、マレーシアで雇用主に与えられる名高い賞を5つフォーブスとキンセントリックから受賞しました。今回の受賞は、過去3年間に受賞したいくつかの雇用関係の栄誉に続くものです。



フォーブスの2022年最高の雇用主は、米国内で1000人以上の従業員を擁する企業に勤務するアメリカの従業員約6万人を対象とした独自の調査により選ばれました。25分野のさまざまな産業にわたる計1000社が、高評価を受けました。メアリー・ケイがフォーブスの雇用主リストに掲載されたのは今回が初めてではなく、最近ではフォーブスの最高の中規模雇用主、多様性に向けた最高の雇用主、女性のための最高の雇用主にも選ばれています。

メアリー・ケイが欧州、チェコ、スペイン、マレーシアでキンセントリック雇用主賞を受賞したことは、事業の成果を上げるために人材活用の方法を変えた組織を測定、特定する確実な評価の結果です。キンセントリックによると、参加したメアリー・ケイの社員10人のうち8人近くが「メアリー・ケイのおかげで毎日最高の仕事ができるか」という質問に「はい」と答え、「この組織の使命は自分にとって意味のある方向性を与えているか」という項目には、87%の社員が肯定的に回答しました。これはキンセントリックの世界平均よりも19ポイント高い数値です。

メアリー・ケイのメリンダ・フォスター・セラーズ最高人材責任者は、次のように述べています。「メアリー・ケイは、業界をリードする従業員慣行・エンゲージメントに関するスコアが再び評価されたことを光栄に思います。当社の社員は私たちが世界で行っている素晴らしい活動の基盤であり、創業から60年近く経っても美容ブランドのトップであり続けている理由でもあります。メアリー・ケイにはシンプルな雇用理念があります。それは、社員が世界をより良い場所にするために貢献していると自覚しながら毎日出勤していれば、私たちは正しい道を歩んでいるということです。」

この理念は60年以上にわたり、社内の全従業員の意思決定に反映されています。その結果、全世界のメアリー・ケイの社員の41%が10年以上勤続しており、新しい就任の75%は社内昇格によるものです。また、メアリー・ケイのブランドは、職能開発、革新的な思考、従業員の福利厚生を目的とした複数のプログラムを運営しています。メアリー・ケイは、医療、歯科、眼科、生命保険、医療費・扶養費のための貯蓄口座、事故死・四肢切断保険、401Kと手厚い利益配当プログラムを含む退職蓄財プランなど、充実したメニューを社員に提供しています。成功を分かち合うこの取り組みは、それを実現する社員に対するメアリー・ケイの約束の礎となっています。

セラーズは次のように続けています。「恐らく私が最も誇りに思っているのは、当社の多様性への取り組みです。多様性と包摂性への取り組みの一環として、1000人以上の当社幹部が無意識の偏見に関する研修を受けており、今後もさらに増やしていく予定です。また、女性、マイノリティー、退役軍人が所有する企業を適切に代表しているかどうかを確認するために、第三者の事業検証および多様性データ・ベンダーの協力を得て、サプライチェーンを評価しています。」

2021年3月時点で、メアリー・ケイの全世界の社員の61%が女性であり、市場リーダーの64%が女性です。

メアリー・ケイについて

ガラスの天井を打ち破った女性の先駆者の一人として知られるメアリー・ケイ・アッシュは、57年前に次の3つの目標を掲げて自ら化粧品会社を起業しました。その目標とは、女性にやりがいのある機会を作ること、魅力的な製品を提供すること、世界をより良い場所にすることです。彼女の夢は、約40カ国に数百万人の独立したセールス担当者を擁する数十億ドル規模の会社へと発展しました。メアリー・ケイは、美容の背後にある科学への投資と、最先端のスキンケア、カラー化粧品、栄養補助食品、フレグランスの製造に注力しています。当社は世界中の機関との提携により女性とその家族のエンパワメントを実現し、がん研究を重点的に支援し、家庭内虐待の被害者を保護し、私たちの社会を美化し、子供たちが夢を追求するよう奨励する取り組みを行っています。メアリー・ケイ・アッシュが抱いていたビジョンは、口紅を1本売るごとに、さらに輝きを増しています。詳細については、MaryKay.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Mary Kay Inc. Corporate Communications
marykay.com/newsroom
(+1) 972.687.5332 or media@mkcorp.com

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク