ベトナムで空手を通じて日本とASEANの交流を深めるイベントが開催

スポンサーリンク




画像提供:在ベトナム日本大使館
このページの所要時間: 17

在ベトナム日本大使館は、ベトナムの首都ハノイで「KARATE SHOTO ASEAN-JAPAN2016」を16日から19日の日程で開催した事を記念して、記念レセプションを開催した事を発表した。

「KARATE SHOTO ASEAN-JAPAN2016」は、日本空手松涛連盟とベトナム文化スポーツ観光省の共催で開催されたものである。このイベントは、2020年に開催する東京オリンピックに向けて、開発途上国をはじめとする100カ国以上の国のあらゆる世代の人々にスポーツの価値とオリンピック・パラリンピック精神を広げて行く取組「Sport for Tomorrow」の一環として実施されたものである。

今回のレセプションに参加したのは、日本・ベトナム・インドネシア・タイのナショナル・チームの指導者や選手にくわえて、アジア空手道連盟・全日本空手連盟などの空手関係者やインドネシア大使・タイ観光スポーツ省関係者等も参加した。レセプションでは日本大使より、2020年東京オリンピックの正式種目に空手が決定された事と、日本とASEANの競技大会が盛大に開催されることの意義が述べられた。ベトナムの文化スポーツ観光省スポーツ総局副局長からは、この大会はアセアン各国と日本の結束強化に役立つものである旨が述べられた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報