ベトナムで日本の化粧品を簡易に販売出来るサービスが開始

スポンサーリンク




画像提供:プラネティア
このページの所要時間: 13

化粧品の口コミプラットフォーム「COSMERIA」を運営する株式会社プラネティアは、ベトナム現地企業と戦略的パートナーとして業務提携契約を締結し、COSMERIAに掲載されている化粧品をベトナムの店舗で販売できるサービスを12月より開始する事を発表した。

プラネティアが提携を行うのは、ベトナムのハノイで日本製商品専門ショップを8店舗展開し日本製商品の販売を行っている「サクラ ベトナム(SAKURA VIETNAM CO LTD)」である。今回の提携ではサクラベトナムの店舗内の化粧品エリアにCOSMERIA専用ショーケースを設ける。このショーケースで、COSMERIAで掲載中の商品を販売できる方法であり、日本のメーカーはCOSMERIAを通してベトナム現地で店舗販売が出来る事となる。

このサービスを利用する事により、日本メーカーはCOSMERIAが提携する国内の輸出入代行業者に商品を卸し、配送・関税手続き・現地用のラベリングは全て代行してもらえるために、スムーズな取引が可能となる。また、今まで海外での現地販売を行う際に必要となっていた交渉や出張等のコストや時間などを省くことが可能となり、海外展開を容易に行える事となった。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報