ベトナムフェスティバルが今週末に代々木公園で開催

スポンサーリンク




画像提供:ベトナムフェスティバル公式HP
このページの所要時間: 124

この時期の週末の代々木公園では、毎年恒例のアセアン各国のフェスティバルが実施されているが、今週末の6月13日(土)・14日(日)10:00-20:00には「ベトナムフェスティバル2015」が開催される。このフェスティバルにアオザイを着用して訪れた場合には、一部の店舗で商品を購入する際に特典を受けられる。

このフェスティバルは、2008年に日本・ベトナム外交関係樹立35周年を記念して第一回目が開催されており、今年で7回目を迎える。昨年のベトナムフェスティバルでは、デング熱の影響により直前で中止が決定したため、今回は2年ぶりの開催となる。ベトナムに関する飲食・物販・展示・活動紹介などの様々なブースが出店しており、日本にいながらベトナムを味わえる国内最大級のイベントである。

今年はベトナムの建国70周年を記念しベトナムの伝統文化の「ベトナム水上人形劇」などの様々なイベントが実施・披露される。
ベトナム側からは、文化スポーツ観光省とホイアン市が正式に出店しており、ベトナムの文化や観光情報のPRが行われる。また、ベトナムを代表する様々な芸能人が来日し、歌や伝統文化を披露する。
日本側からは、サンプラザ中野くんとパッパラー河合さんがベトナム語で名曲のランナーを披露する。また、メガネっ子アイドルの時東ぁみさんも出演し、ピアニストの樋口あゆ子さん、期待の新人レディスバンドDraft King、SDN48のOGとフォンチで構成するVacancy Controlなどの様々な芸能人が出演する。

今回実施されるフェスティバルの詳細はこちら(ベトナムフェスティバル2015)から確認して下さい。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報