ベトナム・ソンラ省の少数民族への支援行事を大使館の書記官が視察

スポンサーリンク




画像提供:在ベトナム日本大使館
このページの所要時間: 058

在ベトナム日本国大使館は、大使館の書記官が、国際NGOセーブ・ザ・チルドレンが実施している、ベトナム・ソンラ省における少数民族の生計向上支援の関連行事に参加したことを発表した。

国際NGOセーブ・ザ・チルドレンでは、令和6年度日本NGO連携無償資金協力を活用し、「ソンラ省における少数民族の生計向上のための農業及び栄養改善事業」を実施している。この事業は、ベトナム北部の山岳地域であるソンラ省バックイェン県及びソプコプ県の深刻な貧困状況にある少数民族のコミュニティを対象とし、地域内の農産物流通及び世帯内の食料確保に向けて、各世帯での農業生産能力の向上支援を行い、生計改善に向けた取組を進めている。また、農業・保健・女性支援に係る地域の関係者と連携し、研修等によるジェンダー平等の推進や、離乳食の調理指導等による子どもの栄養改善を実施し、少数民族コミュニティでの継続的な社会経済の発展を推進している。

今回は、大使館の書記官が、事業の関連行事に参加するため、5月8日から10日にかけて、セーブ・ザ・チルドレンの関係者と共に、ソンラ省内の集会所や保健所を訪問した。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報