ハノイでベトナム・韓国漫画フェスティバルが8月に開催

スポンサーリンク




画像提供:ベトナム文化体育観光省(記者会見の様子)
このページの所要時間: 056

ベトナムの韓国文化センターは6月1日の記者会見で、8月13日から16日の4日間の日程で、ベトナム・韓国漫画フェスティバル(Vietnam-RoK cartoon festival)を開催することを発表した。

この発表によると、このフェスティバルは両国の漫画愛好家達の交流を通じて、韓国とベトナムの漫画産業における交流を深めることを目的として実施される。また、韓国は世界的に映画や漫画などのコンテンツを配信しており、ベトナムと比べた場合には漫画の開発が発達しているため、この交流を通じてベトナムの漫画制作者達の技術向上を図る。

韓国はベトナムへの映画・漫画コンテンツの輸出推進を積極的に実施しており、2013年には韓国文化センターが主催で「韓国漫画とアニメの主人公の絵画展」をハノイ実施しており、両国の子供100人以上が参加している。これらの活動では、対象としている年齢層は成年だけではなく子供達も対象としており、中長期的に韓国文化を推進する狙いがあるとみられている。そのため、今後も同様のイベントが継続して実施される見込みである。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報