ベトナムで日本刀展覧会が開催、江戸時代の村を再現

スポンサーリンク




画像提供:ベトナム共産党
このページの所要時間: 16

ベトナムのクアンニン省のハロン市で、日本の江戸時代の村や日本刀などを再現した日本展覧会「Art of the Samurai Swords」が、今年4月30日から開催される。

ベトナム共産党によると、美術品オークションハウスCHON de l’ARTとSun Groupとの間で契約が締結された。この契約が締結されたことにより、サンワールド・ハロン敷地内のサンヒルに、江戸時代(1603-1863)の備前長船地域の村が再現されることになった。

備前長船は、岡山県東部に位置しており、数千年にわたって最高の鍛冶職人が集う国内最大の刀鍛冶の中心地であった。再現されたサンヒルの日本村では、一流の職人や専門家が、世界的に有名な伝説の刀を作るための工程を披露する予定である。

会場には、宝剣を展示する展示エリア、訪問者が鎧兜の着付けや剣術を体験できるコーナー、日本の美術品を製作するゾーンなどが設けられる予定である。これらの施設は、建築家のTran Long氏によって管理・運営される。

村に入ると、訪問者は過去にタイムスリップし、日本の武将の力を感じ、武器を作る科学を楽しみ、伝統的な着物を着た美しい日本人女性などの、映画でしか見ることができなかったものと出会うことができるとしている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ , ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報