「ベトナムフェスタin神奈川」等が開催、神奈川県はベトナムと交流強化

スポンサーリンク




このページの所要時間: 111

神奈川県は、ベトナム・神奈川両地域の交流をより一層深めるとともに、ベトナムを身近に感じてもらうため、経済・文化・観光・食などをたくさん盛り込んだベトナムづくしのイベント「ベトナムフェスタin神奈川」と「KANAGAWA FESTIVAL in HANOI」を開催する。

「ベトナムフェスタin神奈川」は、イベントを通じて神奈川とベトナムの両地域の相互理解を深め、将来にわたる両地域の継続的な成長と発展を目的に、2015年から開催していた。このイベントは、ベトナム人留学生をはじめとする日本に住むベトナム人やベトナムにゆかりのある方々とともに、より一層のベトナムの魅力発信を目指している。今年は、令和4年9月頃に神奈川県庁周辺で開催する予定である。

「KANAGAWA FESTIVAL in HANOI」は、2018年に日越外交関係樹立45周年事業の一環として、首都ハノイ市で初めて開催していた。神奈川県の見解によると、昨今、ビジネスや留学等により県内で暮らすベトナム人や訪日ベトナム人観光客が増加しており、神奈川とベトナム両地域の相互理解がますます必要とされているとしているため、両地域でイベントを開催し、多分野における相互の交流を深めていくことにより、相互理解を促進し、将来にわたる両地域の継続的な成長と発展を図る。今年は、令和4年11月頃にベトナム・ハノイ市などで開催予定である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報